整骨院

高槻の整骨院に通うために気をつけるべきこと

最近、高槻ではたくさんの整骨院をみかけるようになりました。整骨院といっても、院によって経営方針も様々ですから、ご自分が何の目的で整骨院にかようのか。通う整骨院とは、どんなことに力をいれているのかをきちんと把握し、念入りにリサーチをしたうえで通われることをオススメしています。
よく、整骨院というと、交通事故の治療、対応しています。というのぼりが掲げられているお店が多くあります。交通事故治療は一般治療にくらべて、整骨院側に保険会社から多めに治療費をいただける、いわゆる『オイシイ治療』なんです。交通事故治療をしに行かれる方には、交通事故治療をやっている整骨院とわかれば治療に行かれる気持ちは充分にわかりますが、本当はどんな治療を目的としているのかリサーチをしてみて下さい。
前述でも書きましたが、整骨院とは、マッサージを目的としている場所だったり、バキバキ痛みや音を伴う施術をしていたり、ソフトな治療を心がけている院など様々です。身体にとって一番良いのは、痛みや音を伴う施術ではなくソフトな治療で身体のバランスから不調の原因を取り除いてくれる整骨院です。
高槻にはたくさんありすぎてどの整骨院にいけばよいか分からない方は、まずは『痛くないソフトな治療、でもしっかりとバランスをみてくれる整骨院』をキーワードにお探しされればきっと高槻でも良い整骨院に出会うことができると思います。

自分に合った整骨院を選ぶ方法

高槻には数々の整骨院で溢れています。どの整骨院が自分にあっているのか通わなければわかりませんよね。なるべく失敗したくない、そう思われる方は少なくないのかもしれません。では、自分に合ったの整骨院に出会うにはどうしたらいいのでしょうか?その方法をご紹介したいと思います。①情報収集…ネットにはたくさんの整骨院の情報が溢れています。
できれば家から近く通いやすい場所で検索をします。には口コミが載っている所もありますので参考になります。どんな施術をするのか、痛くないのか、院内の雰囲気は?清潔に保てているかなど、少しでも口コミや情報、画像などを知る事が出来ます。また、近所の友人や知人にもおススメの高槻の整骨院がないか聞いてみます。案外通っている方が見つかるかもしれません。
②実際1回は行ってみる…何個か良いなと思った整骨院が見つかったら実際に足を運んでみましょう。人気のある整骨院は活気がありますし患者さんも多いので良い整骨院かどうか雰囲気でもわかりますし、一度行ってみて問診や施術をしてもらったら自分の身体に合うかどうかもわかります。
ボキッと鳴らす施術か優しい施術か、器具を使う事が多いか、器具を一切使わず手で施術するやり方か、自分の症状をきちんと把握して原因を追究してくれそうか?一回行けば自分の身体は正直です。本当に合う整骨院なら身体が楽に軽くなります。自分に合った高槻の整骨院が見つかると良いですね。

整骨院は地域のホッとスポット

東京に引っ越してきてから始めてマッサージに行ったときに高槻には整骨院に通う文化が根付いていますよねと先生に言われて気づきました。ええ確かに私も高槻に行きつけの整骨院があり、週に2回は行っていました。腰痛も肩こりもありましたが何よりも心をほぐしてくれる場所でしたね。
先生がみんな明るくておしゃべりも弾み、声の大きい患者さんもいたけどその方と先生の掛け合いもまたおかしくて迷惑だとは思わずにいました。平日に休みがとれて午前中に伺ったときには元気だけれど疲れたお年寄りがたくさんいらっしゃってて老人会の集まりのようになっていました。ひとつの商店街に5軒から10軒くらい整骨院があるんですが、どこもつぶれずに続いているということはそれぞれにファンがいるんでしょうね。
私が通っていた高槻の整骨院は30代の先生が多かったんですが、最初にマッサージチェアに座り、足には太ももまで入る長靴みたいな圧縮してこりをほぐす機械を履いて20分ほどゆったり待ちます。仕事で疲れているときはここでまず爆睡です。
そのあとに施術ですがどの先生もお上手でした。特に院長はどうしてそこがわかるのっていうくらいツボを押えて下さって、「匠」と呼ばれていました。家に帰ったらこの動きをしてみてくださいと色々教えてもらって、それは今でも時々やっています。私にとって高槻のその整骨院は今も懐かしく愛しく思い出す場所です。

最新の記事

高槻の整骨院で自分の体に興味を持てるようになる

私が整骨院デビューをしたのは、高槻で交通事故を起こしたのがきっかけでした。整形外科にいっても、問診、レントゲンで異常がみられなければ痛み止めの薬と湿布を出してもらうのが整形外科のお決まりのパターン。でも、薬は身体に、特に胃に負担がかかるし湿布も…

MORE

整骨院で腰痛を和らげる

私は、運送業の仕事をしており、腰を痛めてしまいました。病院に行き医師からゆわれたのは、2、3ヶ月安静にしているのが早く直す1番の近道ですとゆわれ、ロキソニンとシップをわたされました。そう言われても、仕事を2、3ヶ月休むことなどできないので、日曜…

MORE

デスクワークで凝った体にも整骨院

デスクワークで毎日仕事をしていて首や肩が凝ってしまったり重たい荷物を持ってぎっくり腰になってしまったりランニングやサッカーなどを楽しんでいて足を痛めてしまったりすることは多いと思います。そんな時に便利なのが整骨院でそこに通えば怪我の回復が早くな…

MORE

整骨院に通う時の注意点

整骨院に通う際には、次のような点に注意することが大切です。まずは医師ではなく柔道整復師の資格を取得した先生が施術者になることです。そのため、レントゲンによる検査や薬の投与を受けることはないので、痛みの改善に即効性を期待することはできません。…

MORE

TOP